しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

私の輸出キャリアで印象に残っている海外出張のエピソード6選

1.訪問を拒否された! ドバイ(アラブ首長国連邦


出張のために2冊目の英国パスポートを申請apec business travel cardして受け取ることになったので、1冊は中東への旅行用、1冊はアフリカへの旅行用として保管しています。 これを取得するためには、パスポート&ビザ会社のオフィスで独自の採用面接を受けなければならなかったが、内務省がこれを許可したのだ。


1994年に中・大規模の国際健康・医療バantminer s19 pro alibabaラエティ番組のサウジアラビアパイロットの仕事でUAEのドバイに行き、空港の入国審査投資ラインで長い行列に並んだことがある。


行列の先頭に立ったので、イギリスのパスポートを入国審査官に差し出すと、しばらくして彼はスタンドから離れ、リーダーとの懇談に臨んだ。 彼らは皆、家に帰り、私がUAEのドバイで温かく迎えられなかったことを教えてくれたが、その理由ははっきり言わなかった。


私は、"なぜ、イギリスのパスポートを持っている私がそんなことをしなければならないのか?"と何度も尋ねた。


結局、幹部の一人が私を脇に追いやり、私のパスポートのビザに以前渡航したテルアビブ・ベングリオン空港のスタンプがあること、アフリカに行ったことのある人はUAEのドバイに入国できないことを示した後、私はドバイに入りました。 これは当時、合意された要件でもあった。


事前に財布を準備する際、パスポートのビザを逆向きに装填してもらいました


すぐに検討区域に案内され、アメリカへの帰国便に乗ることを余儀なくされた。 会社を辞めてから約28時間後に再入社し、友人たちに驚かれましたよ。


注意:すべてのドキュメントの有効性に十分注意してください 国際情勢のニュアンスに気を配る。


2.ソウル


韓国ソウルの大学で産婦人科医に新しい検査を紹介し、同時に組織の中で「ユースショッピン」を作ろうとしたのです。


長い操作の後、質疑応答の時間を経て、終了しました。


"それまでソウルにいるので、週明けに承認を割り当ててもいいですか?"と聞いてから。 その教授が立ち上がり、「本当に申し訳ありません」とだけ言って、社屋を出て行ったのである。


私たちは彼が帰るのを1時間待ったのですが、エージェントの友人リッキーが、「もしかしたらお客様は、私が恥ずかしい思いをして、彼が原因になってしまうから、恥ずかしくて実験に「ノー」と言えなかったのかもしれない」と言っていました。 だから、人は離れていくし、使わなければ市場に出回らないのです


今はソウルでも、時には日本でも、「人が使いたいものを考慮することはできないか」など、少しニュアンスを変えてアプローチするように心掛けています。


備忘録:賢いバカになる必要はない。 文化的・芸術的なマナーの知識を身につけてから、精巧な作品を作り上げましょう。


3.最大滞在日数(ニューヨーク市


2002年2月、みんなはロンドン便でヒースローに帰ろうとしたが、ニューアークで超雷雨に見舞われた。


結局、午後11時のフライトはキャンセルされ、午前9時に離陸する予定のヒースロー行きのヴァージンアトランティック航空のフライトのためにJFKへ行くように言われた。


ターミナルへの到着は大変で、ニューアークからJFKへの移動は、全員がタクシーを探し、午前2時過ぎに上がりました。 端末のスイッチが切れていて、みんなとても寒そうにしていた。 ゲートキーパーを見つけてファイリングエリアに入れたが、当然ながら作業員はいない。 端末設備は奇数日の朝4時からしか公開されないため、営業している店はない。


人々は疲れ、うんざりしていた。 チェックインカウンターの周りにある2つのスツールに進み、眠くなる人もいた。 私はチェックインカウンターの後ろに回り、毛布を探し、体に巻きつけて、その後、眠りにつきました。


朝5時に何人かにほうきでつつかれ、「丸めた毛布は危険だ!」と叫ばれて目が覚めました。


朝6時に申告して、その時間に営業していたKFCに一番に移動した。


帰りの飛行機は成功でした。


備考:オープンな旅先で寝泊まりすると、そういう不測の事態に有利になりそうです。


4.WindowPain(トロント


フランスのパリからオタワに戻るとき、仕方なくトロントの街で折り返した。 定刻に全員がダッシュ8(24人乗り)に乗り込んだが、離陸と着陸に遅れが出た。 みんなに言われました。


"本当に申し訳ありません 皆様飛行機を降りてください" "コックピットの窓に共通の欠陥があります"


それは、窓が落ちてくるという婉曲的な見方だったのです


みんな大満足でシティターミナルに帰ってきた。 結局のところ、航海の全期間にわたってそんなものは欲しくなかったのだ! 2時間の遅れの後、エア・カナダの代理店が飛行場で別のDash8を分解して交換し、全員が少し傷つきながらもチェックインした。 あれは別の飛行場だと、私は確信していました。


全員が定刻にゲートを離れ、離陸を早めようとしたとき、飛行士が「このため全員ゲートに戻ってください」とアナウンスした・・・・・・そう、ご想像のとおりです。 、「よくある窓の故障」です。


ゲートまで戻り、40分ほど待つと、接着剤で固定され、離着陸のチェックインが行われるのですが、3度目の正直で、とてもラッキーでした。


エア・カナダのダッシュ8整備員に、自分が持っていた強力接着剤の缶を寄贈したことを思い出す。



関連記事:


純亜航空、観光・展示会販売市場をターゲットにクラシックフライトパスサービスを大幅リニューアル


國際性商務旅遊依然受到限制,亞洲地區蔬菜水果展改退至2022年9月


インテリジェントな配電は使いやすく便利 aigo Mobile Power E20000 はビジネストラベルを





COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
私の輸出キャリアで印象に残っている海外出張のエピソード6選
    コメント(0)